人生がときめく片づけの魔法: 近藤 麻理恵


人生がときめく片づけの魔法: 近藤 麻理恵
昨日やってたドラマを見ましたがなかなか感動的な話でした。ドラマを見た限りでは"片付け"だけで掃除関連の話は出てこなさそうでしたが、どんどん汚部屋化が進行中でどこから手を付けていいかわからなくてなかなか片付けられないという人は読んでみるのもいいかもしれません。

この本は、「一度片づけたら、二度と散らからない方法」
について書いた本です。

「そんなことはありえない」

そう思った方にこそ、
じつは読んでいただきたい本でもあります。

著者の近藤麻理恵さん(こんまり先生)は、
床が見えないゴミ部屋を
ホテルのスイートルームのように劇的に変える
片づけコンサルタント

5歳のときから
ESSE」や「オレンジページ」等の主婦雑誌を愛読し、
中学3年のときには、ベストセラー『「捨てる! 」技術』を読んで開眼、
以来、本格的に片づけ研究を始めたそうです。
そして、大学2年のとき、コンサルティング業務を開始、
「こんまり流ときめき整理収納法」を編み出しました。


いつやるか? 今でしょ!: 林 修
本書のタイトルでもある名文句が東進ハイスクールのCMで一躍有名になった、いま一番旬なカリスマ予備校講師・林修先生の初の著書。参考書ではなく、受験にも仕事にも使える人生のアドバイスがつまった自己啓発本です。2013年には、トヨタのCMに起用されたことからブレークに拍車がかかり、「今でしょ! 」は流行語大賞の呼び声も。遅咲きの東大卒カリスマ予備校講師が、自らの豊富な体験を凝縮させて書きあげた「学び」の詰まった人生の指南書です。


TRICK 新作スペシャル2 DVD2枚組: 仲間由紀恵, 阿部寛, 生瀬勝久, 野際陽子, 堤幸彦
禁じられた村祭りに響く 死を呼ぶ子守唄
奈緒子と上田が女たちの壮絶な愛憎に挑む!
豪華ゲストを迎えて送る 完全撮り下ろしのSP第2弾。