アメトーク「掃除大好き芸人」で出てきた掃除グッズまとめ パストリーゼ77、超電水クリーンシュ!シュ!ほか

昨日放送のアメトークは掃除大好き芸人で、面白くて役立つ内容でした。自分の部屋もそこそこきれいにしてるつもりでしたが、床にゴミが落ちてないとかカーテンレールに埃がついてない程度ではまだまだ甘いようです。磨けるところは磨いたりしてより綺麗にしていきたいと思います。番組内で出てきた気になる掃除商品をまとめてみました。


ニトムズ コロコロ ハイグレードSC 本体 S C4710
今田さんが各部屋に装備してるという掃除グッズです。外から帰ってきた時にまず使うといいそうです。


ドーバー パストリーゼ77 500ml(スプレーヘッド付き)
今田さんが使いまくってたやつです。アルコール成分ですぐ乾くのがメリットだそうです。説明文は"酒造メーカーが造った純水使用・緑茶カテキン配合。
ノロウィルス効果実証。O-157効果実証。インフルエンザ対策効果。"となってました。


電解アルカリ洗浄水 超電水クリーンシュ!シュ! 500mlスプレーボトル
松橋さんが紹介してたクリーナーで、油性ペンでガラステーブルに書いて落としてましたやつです。説明文によると"壁紙・じゅうたん・トイレ・お風呂場・キッチン・換気扇など、 あらゆる場所のお掃除にもお使いいただけます"となってました。¥ 823


Blueair ブルーエア空気清浄機270E 270EK110PAW
土田さんが紹介してました空気清浄器です(細かい機種名は不明)。PM2.5もばっちり除去してくれるということで清浄能力が高いのはいいんですがお値段もちょっと高めです。いろいろタイプがありまして、下位モデルの270Eで¥ 43,418。


レイコップ ふとんクリーナー (パールホワイト)【掃除機】ブカンセムズ raycop RS RS-300JWH
布団用の掃除機です。ダニなどを吸い取ってくれるということです。¥ 29,800


DYSONDC62motorhead DC62MH
ルンバと一緒に出てきた掃除機です。吸引力がすごそうでした。音はうるさいものの我慢できそうな感じでした(実際に購入検討する場合は電器屋で音をしっかり確認した方がいいと思います)。お値段は日本メーカーの掃除機と比べると結構高めで¥ 63,448。


アイリスオーヤマ サイバークリーン 145gプラスチックボトル入り PCP-135
品川さんが紹介してましたキーボードなどの掃除グッズです。キーボードを本格的に掃除する場合はキー外して掃除することになりますが、ちょっとした掃除にはこれが便利そうです。¥ 955

関連記事:
アメトーーク 洗剤 パストリーゼ77 超電水クリーンシュシュ スチームモップ 通販
欲しい!アメトークの掃除大好き芸人で紹介された便利グッズが買えるところ調べました! | クリエイティブアドバイザーわこうの企画・発想のネタ帳「Z」
アメトーク 掃除大好き芸人で紹介されていたお掃除グッズのメモ | Sector28
掃除大好き芸人を観るbyアメトークSP: 哲兄さんの独り言