昨日のソロモン流に出てました収納アドバイザーさんの本 元「片づけられない女」の幸せの引き寄せ方 片づけ道: 吉川 永里子


元「片づけられない女」の幸せの引き寄せ方 片づけ道: 吉川 永里子
昨日のソロモン流に出てました収納アドバイザーさんの本です。元片付けられない人という珍しい経歴ということです。ちゃんと依頼者の話を聞いてからアドバイスしていくのが印象的でした。本の方は2冊出てまして、実践的な話が多くてどちらも役立ちそうです。

片づけは特別なことではありません。自分自身をよく知り、そして自分のことをもっと好きになるための手段なのです。自らも片づけられなかった経験を持つ著者が、片づけを通して「幸せを引き寄せる」メソッドを提案します。むやみに捨てたり、モノを持たない生活が素晴らしいわけではありません。自分にとって「本当に必要なモノ」を見極め、選択する力を、モノの片づけを通して身につけるのです。部屋の片づけができるようになれば、自分自身の心の中も、すっきり整理できます。もし、あなたが変わりたいと思っているなら、まずは片づけに取り組みましょう。片づけの基本ルールはたった3つ。それさえマスターすれば、心地よい部屋づくりはもうすぐそこ! 「片づけられる自分」を今すぐ実感できる、片づけのコツも多数掲載。


ズボラさんのための片づけ大事典: 吉川永里子
従来の片づけ本のように、面倒な片づけステップはなし!
今の「捨てる」ブームのように「ぜんぶ出して捨てる」必要もなし!
1000人以上の片づけレクチャーから生み出された「簡単、かわいい、気持ちいい」
見るだけでパッとわかる片づけのアイデアを、オールイラストで事典風に紹介。
家にあるありとあらゆるモノの「片づけ方・捨て方」がこまかく載っているので、
困ったところからすぐ実践できる、どこからでも真似しやすい構成となっています。
さらに、ユーモアもあるわかりやすいイラストで、見るだけでも楽しい!
まさにズボラさんに向けた実用度満点の一冊です。

また、片づけ下手の夫や子どもに悩む人が多いことから、
家族全員が楽しく実践できるハッピー片づけ術もたくさん盛り込んでいます。