ポートレートナイトシューティング事始めほか フォトテクニックデジタル 2013年 06月号


フォトテクニックデジタル 2013年 06月号 [雑誌]
ポートレート中心の写真雑誌の5/20発売号です。この号の特集は夜のポートレートなどでした。

【特集】
COOLにキメてみない?
ポートレートナイトシューティング事始め

無用なものは闇に隠れ、美しいものがより際立って見える夜。
そのマジックをポートレート撮影にも使おうというのが本企画の趣旨だ。
夜のポートレート撮影、略して「夜ポ」という名の下に作品づくりに 必要な知識とアイデアを盛り込んだ。
モデルを夜の街に連れ出して、新たな作品の可能性を開拓してみよう。

photo+text=上松田忠雄/野澤亘伸/NAOKI/山下晃伸/桐生彩希
model=市橋直歩/山口沙紀


【特集】
NUDEはどこへ向かうのか?
××的裸婦写真

カテゴライズ不能な現在の「写真によるエロティシズム表現」。
今回の特集に登場する作品群…出自も意図も手法も違うそれらを
あえてわずかな共通点で呼んでみるなら、それは「裸婦写真」と
しか言いようがなかった。
本特集は、「裸婦写真」の特集でありながら、「裸婦写真」を定義
するものではない。
多様化する…あるいはもっと以前から本来あった多彩なエロティシ
ズム表現を改めて認識してもらおうという特集である。

photo = 常盤 響/クロダミサト/村田兼一/村田タマ/口枷屋モイラ
伴田良輔/渡邊安治/中村キョウ